夏みかんのスイーツ日記

中3 趣味でお菓子を作っています。
作ったお菓子のことや、日々の出来どとなどについて書いていきマース✌️

お菓子の腕には自信アリなので覗いてみてくださいね

集中できない!!!

どうも皆様。こんにちは。夏みかんでございます😆


最近は昼夜逆転生活を送っております。


夏休みはお昼にたっぷり時間があるのに、どうも集中できないんですよね💦 なんででしょうねぇ..... 不思議なものです。((自分のやる気の問題ですよね笑 私のやる気スイッチはどこに行ったのやら。


そういえば今日の夜中、私の彼氏さんからLINEが来まして なんだろ〜? 用事がなければLINEしてこないのに.... と思いつつ見てみると

「もう10ヶ月だね!」

と。


😦😮😳‼️


もう、10ヶ月..... ということよりも 驚いたのはちゃんと覚えててくれたこと! 男の人なんて、記念日とか 誕生日とか忘れがちなイメージがありますよねぇ ((実際に後日誕生日のプレゼントとホワイトデーのお返しを渡すね。と言われ そのままなのですが。

でも、ちゃんと覚えててくれた! こんな些細なことでも嬉しいですね。💕



そうだ。彼氏さんといえば、先日お誕生日を迎えたので お菓子を作ってあげたんです!

チョコのミニタルト✨

自分でも食べましたが(ちゃっかりね笑) タルトが!美味しかったです!

最近はバターの品薄でしかも高いので、ケーキ用マーガリン+オリーブオイル で作ったんですが、サクサク ホロホロ食感でした♬

......なんでだろう? いっつも美味しくないのに笑 やっぱり気持ちを込めて作ると美味しくなるのかな? アンパンマンみたいに笑

なんにせよ、とっても喜んでくれたみたいなのでよかったです💕



あともう一つ。

昨日のお昼のこと

ごはんなにかなー? とふと机を見ると 置き書きと共に五百円✖︎2が。 紙を見ると

「もうお昼食べるものがないから、これで買ってね😁 by.ママ」

とのこと。

五百円もあれば結構贅沢なものが作れるなぁ〜 と思い

早速【ごーとぅースーパー】 しました。笑笑

そして、できたものがこちら👇

これは....タコライスですね! なぜタコライス? それは、お肉の安売りしてたから!!!(主婦かっ!笑

作ったはいいものの、スパイシーさが足りなくて なんだかミートソース感が出ていましたね💦

これはこれで美味しいんですけど。 何が足りないんだ???


そうそう、弟が

「ねーちゃん何作るの?」

私「タコライス」

弟「タコ?🐙 嫌いじゃなかったっけ?」

私「タコライスって知らないの?」

弟「タコごはんじゃないの?」


みたいな会話が繰り広げられていました笑 まさか、タコライスを知らないなんて......


そんな弟のごはんはこちら👇


最近のブームなんだそう。 飛び出せ!お寿司🍣 とか言う奴を父が購入したので、魚を切って 乗せて ほっ!!! ってやると

お寿司が出来るんですよ✨ なかなか画期的 笑 ((どうせすぐ飽きそうだけど笑笑



では、今日はこの辺で。


明日から熊本に旅行です!楽しみ😊

×

非ログインユーザーとして返信する